そこが気になる情報館

日々の「そこが気になる!」話題のニュースを解説していくサイトです。

渡部建は大学受験に失敗して浪人していた?学歴やサークル・大学時代も調査!

アンジャ渡部建が謝罪会見 100分間の集中砲火… 「バカなことをした」と繰り返す(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

渡部建さんが不倫後初めて会見を開き話題になっています。

年末のガキ使に出るとの報道もあり再び渡部建さんに注目が集まりましたね。

 

そんな渡部建さんですが、

大学受験に失敗した

という話が噂されています。

 

不倫をするまでは順風満帆な人生にみえましたが、

実はその前から壮絶な人生を歩まれていたみたいです。

 

そこで今回は

渡部建さんは大学受験に失敗していた?

過去の学歴は?

大学時代のサークルは?

と言った事をご紹介していきます!

 

 

 

渡部建は大学受験に失敗して浪人していた?

渡部建大学受験に失敗しています。

 

渡部建の通っていた高校はなかなかのレベルの進学校でした。

高校の情報はこちらになります。

 

東京都立日野高等学校

偏差値 52

住所 東京都日野市石田1丁目190−1

 

 

都立日野高校(東京都)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報

高校時代は入学当初に入部した部活を1年生の時に早々退部し、

その後はアルバイトやバンドに明け暮れる日々でした。

 

しかし日野高校は偏差値52というまあまあの進学校です。

渡部建も高校時代は遊んでばかりはおらず、目指す大学合格に向けてコツコツと受験勉強をしていました。

 

しかし、1度目の大学受験は充分な勉強が出来ず失敗してしまいます。

 

その原因は

椎間板ヘルニア

です。

 

腰を痛めて即入院することとなり、入院中に大学受験が終わってしまうというとても不運な事態になってしましました。

 

そもそも椎間板ヘルニアとはどういった症状なのでしょうか。

大学受験を受けられないほどの痛みなのでしょうか。

 

調べてみると椎間板ヘルニアは、

「腰や足に立っていられないほどの激しい痛みやしびれなどの症状を起こす」

を引き起こしてしまうとの事です。

 

立っていられないほどであれば受験も難しいかもしれないですね.

 

 

ではどうして椎間板ヘルニアになってしまったのか。

腰痛専門のサイト「腰痛ラボ」で渡部さんはその時のエピソードを話しています。

 

受験勉強です。夜中に勉強しているとつい机に突っ伏して寝てしまう、あれですよ。僕の場合、それがしょっちゅうで、ベッドではほとんど寝ずに机でそのまま寝てしまうことが多かったんです。そのうちにどんどん脚が痺れるようになっちゃって、腰の痛みもひどくなってついに病院へ。そうしたら「椎間板ヘルニアです」と言われ、さらに「即、入院です!」と。そうしたいのは山々でしたが、受験期間だったのでそうもいかず、座薬を入れて痛みを抑えてなんとか乗り切りました。これは結構ハードな経験でしたよ。そして受験が終わったと同時に入院してオペをしました。

引用:腰痛ラボ

 

 受験勉強のしすぎで机で寝ることが多く、

腰を曲げる時間が長くなって椎間板ヘルニアになってしまったみたいですね。

 

受験勉強のしすぎがまさに受験に裏目に出てしまいました....

受験は受けることが出来たみたいですが直前に充分な勉強時間を取ることが出来なかったということでしょう。

 

 

渡部建の大学時代は?

椎間板ヘルニアにより大学受験に失敗、浪人をしてしまった渡部建さん。

結局一浪の末に

神奈川大学 経済学部

に進学を果たします。

神奈川大学 - Wikipedia

 

神奈川大学の偏差値は

45

です。

 

その他の偏差値45の大学といえば

大阪経済法科大学

帝京大学

関東学院大学

拓殖大学

などが挙げられます。

 

高校時代の偏差値が52だっただけに大きくランクを落としているかんが否めないですね....

 

では渡部建さんの大学時代はどんな生活だったのでしょうか。

 

インタビューでは

とにかくバイトに明け暮れた

と述べています。

 

大学入学当初は筋力や体力がほとんどなかった渡部さん。

そこで筋力がつく

引越し業者

ビルの解体

などのアルバイトをしていたそうです。

 

またこの他にも

コンビニの定員

ビルの清掃

交通量調査

キャバクラのスカウト

など様々なアルバイトを経験されていたとの事です。

 

そしてあの佐々木希さんと結婚できるくらいモテる渡部さん。

モテるために当時から

心理学

を学んでいたとの事....

 

そして大学2年の時、渡部さんに転機が訪れます。

高校時代の同級生である現相方

児島一哉さん

からお笑いの世界に入ろうと誘われ、

お笑い芸人養成所「スクールJSC」に入校しています。

 

その大学2年のタイミングで中退をされていたみたいですね。

 

渡部さんの大学時代は

アルバイトと心理学の勉強

に明け暮れるものでした笑

 

 

渡部建は大学時代にサークルに入っていた?

渡部建さんの大学時代のサークル情報を調べてみましたが、

大学時代はサークルには入っていない

ようでした。

 

バイトに明け暮れる日々の中大学2年でお笑い養成スクールに入校したため、

サークルをしてる間もなかったという事でしょう。

 

 

まとめ

今だけではなく過去も波乱万丈の人生だった渡部建さん。

 

今後の復帰予定はいつになるのでしょうか。

 

そろそろテレビでみたくなった気もします。

 

皆さんの反応はかなり厳しいみたいですけど...笑

 

今後の活躍に期待です!