そこが気になる情報館

日々の「そこが気になる!」話題のニュースを解説していくサイトです。

バファッロー五郎Aの本名や芸名の由来は?経歴やフジモンと共演NG情報も

2 SEE MORE #1」ゲスト:バッファロー吾郎A - コラム | Rooftop

 

 

皆さん

バッファロー五郎Aさん

をご存知でしょうか。

 

先日くっきーさんがインタビューで

「恩人はバッファローさん」

と答えられており、後輩芸人にとても慕われている芸人さんです。

 

 

 

一方であのFUJIWARAフジモンと共演NGとの噂も....

 

今回は

バッファロー吾郎Aの本名や名前の由来

バッファロー吾郎Aの経歴

フジモンとの共演NGの噂の真相

バッファロー吾郎Aはインスタしてる?

などについてご紹介していきたいと思います!

 

 

バファッロー五郎Aの本名や芸名の由来は?

バッファロー五郎Aさんは本名を公開されております。

名前は

木村 明浩(きむら あきひろ)さん

です。

 

現在のバッファロー五郎のコンビを組む前は本名で芸能活動をされていまいした。

 

ちなみに木村明浩さんの本当の芸名は

「A」

一文字のようです笑

英語一文字はかなり特殊なためコンビ名+芸名で呼ばれているみたいですね笑

 

ちなみにバッファロー吾郎というコンビ名を命名したのはお笑いタレントである

吉田ヒロさんです。

吉田ヒロは若い頃モテた?昔はダウンタウンファミリーだった?新喜劇座長を辞めた理由は? | 〜憧れは流星のように〜

 

名前の由来は

「特に意味はなく、ただ小汚い感じなのでなんとなくつけた」

との事.....笑

 

そして芸名「A」の由来は、アニメオタクとしても有名な木村が、強く尊敬する漫画家藤子不二雄A氏の名前に強く影響を受け、つけた名前らいしいです。

それにしても「A」はかなり攻めすぎた名前ですよね笑

 

バファッロー五郎Aの経歴は?プロフィール紹介

バッファロー吾郎Aさんのプロフィールはこちらになります。


本名:木村明浩(きむらあきひろ)
ニックネーム:バ吾A、A先生
生年月日:1970年11月24日
出身:兵庫県神戸市垂水区
血液型:O型
身長:166.5cm
方言 神戸弁
最終学歴:兵庫県立須磨東高等学校
出身:NSC大阪校8期
相方 竹若元博
芸風 漫才、コント(ツッコミ)など
事務所 吉本興業
活動時期 1989年 -
同期:千原兄弟FUJIWARAなだぎ武

 

経歴をご紹介します。

 

バッファロー吾郎Aさんは今のコンビになる前、1989年10月にお笑いコンビリンカーンを結成しましたが、解散しています。

 

その後、当時コンビ「四面楚歌」のメンバーだった武若元博とコンビを組み現在の「バッファロー吾郎」を結成、ツッコミを担当しています。

 

2006年からは「絶好調!」と叫ぶ芸風で人気を集めるようになります。

トークの中で滑りそうな雰囲気になると「絶好調!ナカハタキヨシです!」と付け加える芸風が定着していきました。

 

そして2009年に開催された第一回キングオブコントで見事優勝を果たし、初代チャンピョンとなります。

 

そこから人気は鰻登りに。

コントだけでなくお笑いイベントのプロデュースや映画・ドラマの出演など活躍の場を広げていきます。

 

2011年には芸名を現在のバッファロー吾郎Aに変更しました。

 

私生活では2001年に結婚し、2009年に離婚。

そして2019年に再婚を果たしています。

現在の奥さんは一般人として情報が公開されておりませんでした。

ちなみに現在の奥さんとの結婚保証人になったのが前妻だったとの事...笑

円満離婚だったのでしょうか。

 

現在でも幅広く活躍しているバッファロー吾郎さん。

後輩芸人の面倒見がよく多くの芸人から慕われています。

 

あの野性爆弾くっきーさんは「恩人」と称え、

ケンドーコバヤシさんは、

バッファロー吾郎のために何ができるか?」というインタビューの問に、「死ねと言われたら躊躇するかもしれないが、銃弾が二人に飛んできたのなら迷わず盾になりますと」

答えられたそうです。

 

人柄がとても良い人なんですね!

 

しかし、1人だけ共演NGの人がいるとの事。

それはいったい誰なのでしょうか.....

 

 

バファッロー五郎AとFUJIWARAフジモンは共演NG?

その共演NGの芸人とはあの

FUJIWARAフジモン

さんと言われています。

 

実際にフジモンさんがTV番組ロンドンハーツに出演した際にその真相を語っていました。

フジモンことお笑い芸人の藤本敏史が8月4日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演し、共演NGタレントの名前を明かした。

藤本の「実はNGにしている仕事」を調べるため、隠し撮りでNGについてマネジャーが質問。

次々とNG項目を探っていった。そこで共演NGタレントを聞かれると「言うたら木村(バッファロー吾郎A)ぐらいかなぁ」と即答し、その確執の根の深さをうかがわせた。

 

きっかけは10年ほど前に2人が共演した番組での出来事にあったみたいです。

 

木村の『おお、ポカホンタス』というギャグでフジモンがツッコミを入れるタイミングがおかしいとして、バッファロー吾郎Aさんが激怒

以降、共演NGだと言われているとの事。

 

和解企画も一度浮上したそうですが、バッファロー吾郎Aさんからやんわりと断られたとの事。

2人の確執はかなり深いようですね.....

 

 

バファッロー五郎Aインスタアカウントは?

バッファロー吾郎Aさんはインスタをしていました!

 

インスタの投稿はこんな感じです。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

共演者の画像やTシャツの紹介など色々投稿されています!

ご自身の画像が載った投稿は少なかったかもしれないです....笑

 

まとめ

キングオブコントで優勝を果たし、プロデューサーとも活躍しているバッファロー吾郎Aさん。

後輩からの信頼が絶大でくっきーさんも恩人と慕う理由も少し分かった気がします。

今後のさらなる活躍に期待ですね!!