そこが気になる情報館

日々の「そこが気になる!」話題のニュースを解説していくサイトです。

行本恭庸市議が暴言!経歴や顔写真は?答弁や暴言を吐いた場所など

行本恭庸市議、マスク着用要求に「この若造が」と怒鳴り便の入った検体袋を投げつけ 9月には清掃業者に威圧的発言 : 銃とバッジは置いていけ

 

皆さん

行本恭庸市議

をご存知でしょうか。

 

検診に訪れた市の施設でマスクの着用を求められた際、

「この若造が」

と怒鳴り検便の袋を投げつけたという

衝撃的なニュースが入ってきました。

 

市議がこのような事をしても良いのでしょうか。

多くの人が怒りに震えています。

 

そこでその行本恭庸市議の

経歴

顔写真

暴言を吐いた場所

みんなの反応

などの情報をまとめていきたいと思います!!

 

 

行本恭庸市議が暴言!

先日、岡山県赤磐市議の行本恭庸が市の施設で職員からマスクの着用を求められ、

「この若造が!」

と検便の入った袋を机に叩きつけるという事件が発生しました。

 

岡山・赤磐市の市議が、検診で市内の施設を訪れた際、マスクの着用を求めた職員に暴言を吐き、便の入った検体袋を、机に投げつけていたことがわかった。

赤磐市議会によると、11月4日、行本恭庸市議が、がん検診で市内の施設を訪れた際、女性職員にマスクの着用を求められ、「しゃべるわけではなく、マスクは必要ない」や「この若造が」などと怒鳴り、便の入った検体袋を机に投げつけたという。

行本市議は、現在3期目で、市役所の清掃業者に威圧的な発言をしたとして、2020年9月の市議会で辞職勧告決議案が可決されている。

赤磐市は今回の暴言発覚を受け、市議会に対し、あらためて適切な措置をとるように申し入れしている。

引用 

https://www.fnn.jp/articles/-/112211

 

市議ともあろうものがこんな暴言暴行を働くとはありえないですよね....

選挙の時は当選のため一般市民に頭を垂れますが、いざ偉い立場になるとこんな意味不明な態度をとってしまうのでしょう。

 

まして女性職員に

検便の入った袋

を投げつけるなんて失礼にも程があります。

 

そしてとても不潔です!!

 

ちなみに検便の入っている袋はこんな物です笑

メルカリ - 検尿キット・検便キット 【その他】 (¥390) 中古や未使用のフリマ

こんな物投げつけられたらたまらないですよね....笑

 

行本恭庸市議の経歴は?

行本恭庸の詳細なプロフィールはこちらの議員番号10番の覧に記載されています。

www.city.akaiwa.lg.jp

 

行本恭庸の過去の学歴や職歴に関する情報は公開されておりませんでした。

過去の選挙・当選経歴は下のようになります。

 

赤磐市議会議員選挙 (2005年04月17日) 得票数374票→落選   当時57歳

 

赤磐市議会議員選挙 (2009年03月29日) 得票数877票→当選   当時61歳

 

赤磐市議会議員選挙 (2013年03月24日)  得票数833 票→当選  当時65歳

 

赤磐市議会議員選挙 (2017年03月26日)  得票数745 票→当選  当時69歳

 

初めての選挙は落選でしたが、その後3期連続で当選をしているみたいです。

 

また、こちらでは過去の議会での質問や答弁をご覧いただけます。

 

行本恭庸市議の顔写真は?

顔写真を検索しましたが、あまり出てきませんでした。

数数ない写真がこちらです

この若造が」検体袋投げつけ “マスク拒否”の岡山・赤磐市議

赤磐市議会 議会中継 - 発言内容

 

しかし、実際に議会で答弁している動画は発見する事ができました!!

smart.discussvision.net

 

答弁の雰囲気は優しそうなイメージがあるんですけどね.....笑

 

行本恭庸市議が暴言を吐いた施設はどこ?

行本恭庸が暴言を吐いた市の施設はこちらになります。

goo.gl


f:id:massann333:20201126221211p:plain

マスク着用求めた職員に「この若造が」 市議が怒鳴る (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

避難場所にも指定されている市の建物ですね。

 

こんなところで暴言と検便投げつけが起きるなんてあり得ないですよね....

 

行本恭庸市議の暴言に対するみんなの反応

ニュースが出てから皆さんから非常に厳しい意見が続出しています。

 

 

 

 

 

岡山県の恥

これだから年寄りは

など厳しい意見がたくさん飛び交っています。

 

そして、検便を投げつけたことからあだ名が

💩

になりつつありますね....笑

 

もう少ししたら検索関連ワードで

行本恭庸 💩

となっているかもしれません笑