そこが気になる情報館

日々の「そこが気になる!」話題のニュースを解説していくサイトです。

メイウェザーVS朝倉未来は実現するのか?どちらが勝つ?各選手コメントも

朝倉未来vsメイウェザーが実現?2デイズ欠場の理由! – ユナイテッドイーグルス

 

メイウェザー選手と朝倉未来選手が対決する事になるのではないかと話題になっています!

 

 

 

 

先日、プロボクシングの元5階級制覇王者であるフロイド・メイウェザーが来年2月28日に東京ドームで開催される格闘技イベン「MEGA2021」に出場することが発表されました。

 

2018年の大晦日に来日した際は、あの那須川天心選手と対戦して大きな注目を集めていました。

そして今回の対戦相手は、現在ユーチューバーとしても活躍中の朝倉未来選手と対戦するのではないかと噂になっています。

 

そこで今回は

メイウェザーVS朝倉未来は実現するのか?

対決した場合どちらが勝つのはどっち?

体重や階級差は?

などの情報を解説していきたいと思います!!

 

 

メイウェザーVS朝倉未来は実現するのか?

 

メイウェザー選手の対戦相手は

まだ確定していません

 

メイウェザー選手が新設格闘技イベント「MEGA2021」に出場する事が決まり、

主催者側は各競技団体の王者級選手にオファーをかける予定です。

 

徳弘代表取締役は「(相手は)日本人で考えています。一番盛り上がるカードにしたい」と言及しました。

 

そこで最有力視さているのが

朝倉未来選手

です。

 

では実際に実現可能性はどうなのか...

 

現時点では

五分五分

と言ったところではないでしょうか。

 

先日朝倉未来選手は初代RIZINフェザー級王座をかけて修斗王者の斎藤裕と対戦しました。しかしなんと結果は

朝倉未来選手の判定負け

 

齋藤選手との大戦前は朝倉未来選手の勝利が有力視されておりました。

そして初代RIZINフェザー級王座になる朝倉未来が、

99%の可能性

メイウェザーの相手になるのではないかと言われていたほどです。

 

しかし今回朝倉選手は齋藤選手に敗北して王者になる事が出来ませんでした。

国内王者級の選手にオファーをかける予定であれば、候補から大きく外れる事になります。

 

 

一方で、王者戦に敗北したとしても朝倉未来が最有力候補なのではないかという声もあります。

その理由は朝倉未来選手の

人気度

です。

 

朝倉選手はYouTuberとしても活躍しており、登録者数はなんと

160万人越

です笑

 

TOPユーチューバーと言っても過言ではないでしょう。

実際に街を歩くと多くの若者に声をかけらたり握手を求められたりと

まさに芸能人並の人気度

を誇っています。

 

「MEGA2021」主催者側としても、大会の注目度や視聴率はどうしても考慮に入れなくてはならない立場にもあるため、タイトル戦で敗北したとしても

朝倉未来の人気度は活用したい

という思いもあるのではないでしょうか。

 

実際に、タイトル戦を逃してもまだ最有力候補は朝倉未来という声もあるくらいです。

仮にタイトルを取っていたらほぼ確実にメイウェザー選手の対戦相手は朝倉未来選手だったでしょう。

 

そうなると、

タイトルマッチで敗北したけど

以前朝倉未来は強いし人気度も抜群

という理由でどっちとも言えないという状況なのではないでしょうか。

 

メイウェザー朝倉未来対決の日時・会場は?

仮にメイウェザー選手と朝倉未来選手が対決するとなった時、会場・日時はどうなるのでしょうか。

今回の企画「MEGA2021」の詳細がすでに発表されておりました。

 

・開催日 2021年2月28日(日)

・開催場所 東京ドーム

・主催会社 トラストライン株式会社 MEGA制作委員会

・確定出場選手 フロイトメイウェザー

 

やはり一番気になるのはメイウェザー選手の対戦相手でしょう。

恐らく年内が年明け早々には対戦相手が確定するのではないでしょうか。

 

しかし開催は来年の2月なんですね...

待ち切れないです笑

 

メイウェザーVS朝倉未来対戦したらどちらが勝つ?

メイウェザーVS朝倉未来の勝敗はかなり色んな人が予想をしています。

 

那須川天心は一方的にやられてしまいましたが、体重・身長差がかなり大きく元々不利すぎる条件だったという声が多く上がっていました。

一方で朝倉未来選手はメイウェザー選手と体重・身長差があまりないため結構良い戦いをするのではないかという意見も多く見受けられます。

 

実際に朝倉選手はYouTubeで、

 

その中で有力な意見が上がっているYouTube動画がありました。

youtu.be

こちらは元WBA世界ライトフライ級王者である渡嘉敷勝男さんの予想解説動画です。

WBA王者という事は格闘技専門家と言ってもいいでしょう。

この方の予想はかなり信頼性があります。

 

そして渡嘉敷勝男さん曰く、メイウェザー朝倉未来の勝敗予想は

9:1でメイウェザーが有利

という事でした。

 

かなり圧倒的な差があるんですね...笑

やはり6階級制覇を成し遂げた世界の王者の力は圧倒的なのでしょう。

 

朝倉未来メイウェザーへのコメント

以前朝倉選手は渡嘉敷勝男竹原慎二畑山隆則の3人の元ボクシング世界チャンピオンが運営するYouTubeチャンネルでメイウェザーに対するコメントを残しております。

 

youtu.be

朝倉未来選手がメイウェザー戦について尋ねられると

「『一発いいの入れたいな』っていうのはあります(笑)」

という大胆な発言をしていました。

しかし絶対に勝てるというまでの強気な発言まではしていませんでしたね。

 

しかしラファエルさんのインタビュー動画ではハッキリと発言をしています。

youtu.be

 

朝倉選手曰く

総合格闘技では勝てる」

「ボクシングルールだと勝てない」

とかなり踏み込んだ発言しています。

 

実際に大会のルールがどなるかによっても勝敗は大きく左右されるかもしれないですね。

 

また、齋藤選手との対戦後、メイウェザー戦の噂について尋ねられると

「そんなこと言ってる場合じゃなく、(齋藤選手に)やり返したい」

と発言しました。

やはり対戦からは遠ざかっているのでしょうか.....

 

メイウェザー朝倉未来へのコメント

現時点でメイウェザー朝倉未来に大してコメントをした事はありません。

しかし一部噂では

朝倉未来など知らない」

と言っていたという情報もあります笑

 

やはり世界の王者ともなると日本選手には目もくれていないのでしょうか笑

実際に那須川選手との対戦の時も、ヘラヘラしながらなめた姿勢で戦っていました。

メイウェザーが圧倒、2分で那須川にTKO勝利 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News

 

恐らく今回も余裕の姿勢で対戦に望むでしょう。

 

まとめ

メイウェザーVS朝倉未来の対戦カードは現時点では可能性50%と言ったところでしょう。

そして仮に対戦したとしたら、朝倉未来敗北の可能性が高い事が伺えます。

しかし試合はやってみないとわからないものです。

 

是非2人の対戦カードをみてみたいですね!!