そこが気になる情報館

日々の「そこが気になる!」話題のニュースを解説していくサイトです。

「62歳のパパ」吉田鋼太郎ってどんな人?経歴・結婚歴は?若い頃の画像は?22歳年下奥さん情報なども

吉田鋼太郎、年男&還暦に“猪突猛進”宣言! - シネマトゥデイ:映画の情報を毎日更新

 

皆さん

吉田鋼太郎さん

をご存知ですか。

 

名前だけだとピントこないけど画像を見れば

あーこの人か

ってなる人が多いと思います。

 

そう、この人です

 

吉田 鋼太郎(ヨシダ コウタロウ) | ホリプロオフィシャルサイト

 

今年(2020年)で61歳ですがさすがの若々しさです。

 

そしてなんと先日

22歳年下の奥さん

との間に

第一子の誕生

を報告されました!!!

 

62歳なのにほんとすごいエネルギッシュですよね.....

 

そんな吉田鋼太郎さんの

過去の経歴や若い頃の画像

22最年下の奥さんの情報

などを詳しくご紹介していきたいと思います!!!

 

吉田鋼太郎が62歳でパパに!

17日、俳優の吉田鋼太郎(61)に来春、子供が誕生することが発表されました。

2016年に結婚した22歳年下の夫人が妊娠5~6カ月で来年春ごろに出産予定です。

吉田は大喜びしており、周囲に「長生きしたいね」と話しているとの事。

 

おっさんずラブ出演により若い方からも人気を得ている俳優さんであり、

祝福の声が広がっています。

 

 

 

吉田鋼太郎のプロフィール

吉田鋼太郎さんのプロフィールをみていきましょう。

 

・名前      吉田 鋼太郎 (よしだ こうたろう)

・出身      東京都

・生年月日    1959年 1月14日生まれ

・職業      俳優、演出家

・血液型      B型

・身長    174cm1

・所属事務所 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

・特技    大阪弁

 

吉田鋼太郎さんといえば若い人は

おっさんずラブ

の印象が強いんじゃないでしょうか。

 

 

田中圭くんとの相性が抜群で良いキャラ出してましたよね〜笑

 

また、現在放送中のNHK大河ドラマ

麒麟が来る」

でも松永久秀役で人気を集めています。

共演している大塚明夫「辻屋」の店主・宗次郎役)さんと顔が激似で話題にもなっているみたいです。

確かに激似で双子みたい....笑 

 

吉田鋼太郎ってどんな人?過去の経歴

吉田鋼太郎さんは小学生時代の6年間を大阪で過ごし、その後東京都日野市で育ちます。

だから特技が大阪弁なんですね笑

 

高校在学中に劇団雲のシェイクスピア喜劇『十二夜』を見て役者を志し、

上智大学文学部ドイツ文学科在学中にシェイクスピア研究会公演『十二夜』で初舞台を踏み、同時期に大学を中退します。

 

1997年に演出家栗田芳宏と共に劇団AUNを結成、演出も手がけました。

蜷川幸雄が手がけた作品の常連であり、蜷川作品に出演が多かった藤原竜也小栗旬と親交が深いです。

 

2013年に『半沢直樹』で半沢の上司役を、2014年に『花子とアン』で実業家の伊藤伝右衛門をモデルとする嘉納伝助役を演じて注目を浴び、映像作品への出演が一躍増え、『東京センチメンタル』では初の主演を勤めました。

 

2016年より始まったドラマシリーズ「おっさんずラブ」の出演によりさらに人気度が上がり、今ではドラマやバラエティに引っ張りだこの存在です。

 

2016年1月1日に一般女性と結婚(事実婚1回を含めると4回目の結婚)されてます。

 

 

吉田鋼太郎の結婚歴は(3回の離婚と4回の結婚 )

先ほどの4回目の結婚が気になりますよね....笑

吉田鋼太郎さんの過去の婚約者は皆一般人との事で、結婚歴はこんな感じになります。

 

1度目の結婚  

・相手:一般人で画像情報など一切なし

・吉田さんが20歳の時

・籍を入れない事実婚だった

 

2度目の結婚  

・相手:お芝居関係の方

・男の子を授けるも吉田さんの酒癖の悪さで出ていかれた

 

3度目の結婚

・相手:一般人で画像情報など一切なし

・別れた原因はまたもや吉田さんの酒癖が原因と言われている

・吉田さん母の葬儀に元妻が来てくれており関係は良好

 

吉田さんの酒癖で別れている事が多かったんですね...笑

スターの人生は波乱万丈です。

 

 

吉田鋼太郎の若い頃の画像は?

吉田鋼太郎さんの若い頃の写真を集めてみました。

吉田鋼太郎の若い頃画像がかっこいい?昔もリリーフランキーに似てる?

吉田鋼太郎の嫁は歳の差銀座ママ?若い頃や溺愛する愛犬の画像公開! | おもちの知らない世界

吉田鋼太郎 若い頃

 

面影はなんとなくありますね笑

 

でも今の吉田さんの方がダンディーさが増してむしろ若い時よりカッコよく見えます。

年を経るごとに味わいが増して来た感じですかね笑

 

 

22歳年下の奥さんって誰?画像も

吉田鋼太郎さんの妻は一般人として週刊誌でもモザイクをかけられていますが、

一説では

銀座のママの桃谷優希さん

ではないかと言われております。

優希さんの画像がこちらです。

吉田鋼太郎の嫁は銀座ママで子供は?画像や元嫁との離婚歴まとめ!|知りたいchannel

 

確かに美人です....

 

ちなみに優希さんのプロフィールはこんな感じです。

 

・名前  桃谷 優希(ももたに ゆうき)

・生年月日 1988年10月6日

・身長   153cm

・出身  大阪府岸和田

・特技  陶芸、読書、舞台鑑賞

 

銀座のママに最年少でなった凄腕の人みたいです...

 

ただ年齢差が報道のものと合わないため赤の他人ではないかとの噂も流れています...

 

週刊誌のモザイクつき写真がこちらです。

結婚は4回目!22才年下妻と幸せデートの吉田鋼太郎を激写

なんか雰囲気が違うかもしれないですね...笑

でも美人であることはモザイク越しに伝わってきます。

 

まとめ

62歳でパパとなる、今でも元気一杯な吉田鋼太郎さん。

3度の離婚や遅咲きの活躍と結構波乱万丈な人生を送られてきたんですね。

 

ちなみに私が個人的に好きな吉田さんが出ているcmがこちらです。

 

youtu.be

 

個人的に好きだったのでおまけでした笑